【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お久しぶりです^^
え~~~~・・・
お久しぶりの更新なのですが・・・

更新を怠っていた間には、いろいろなことがありました。
え~~っと
まず、企画、準備を進めてきた講習会も無事終わり
報告や会議も、終了したので
これで、ほぼ1年間の役員の仕事は終わったも同然となりました。

。。。が、まだ、次期役員の中から、次期委員長を決めるという
大きな役目が残っておりまして
これが終わってはじめて
「しゅうりょ~~♪」
と大きな声で言えると思います。

あとは~~
仕事が非常に忙しくなりました(泣)
季節的なものもあるのですが
アルバイトさんが辞めたり
イベントが始まったりで
「人手が足りない」職場となってしまい
連日の出勤となっております。

お時給で働くものからすると
ありがたい事なのかもしれませんが
これが肉体的にも、精神的にも
本当にヘロヘロな状態でして(汗)
でも、たぶんあと数ヶ月くらいは
こんな毎日なんだろうとあきらめております。

あとは、この7年もの間
楽しい時も、悲しい時、私の思うように動いてくれた
パソコン「ははっち一号」(←今命名)が
そろそろ寿命を迎えたようです。
今は、なんとか動いてくれているようですが
いつどうなるのか、ドキドキしながら更新していたりします。

データのバックアップも終わり
後は、隣の部屋で待機してくれている
「ははっち2号」(←今命名)にバトンタッチとなります。

今夜・・・寝てしまったら明日(汗)
引継ぎ作業をやろうかなぁ~と考え中です。


それと、あとアクシデントといえば・・・
そうそうそう!!

自宅トイレに閉じ込められました(汗)
この話は長くなりそうなので
また次回・・できれば新しいパソコンからお送りしたいと思います(笑)

そんなこんなで
とても長い間、更新を怠ってまいりましたが
これからも、どうぞよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/03/13 14:33 】

| DAYS | コメント(5) | トラックバック(1) |
うぃ~~・・の次は?(汗)
3連休中も仕事に行っておりまして
皆さんの休み明けの今日からが
私のお休みの始まりのような気分です♪
(今日から3連休~♪)

ただ~し!
先週末に、講習会の募集案内を出したので
その締め切りまでは
「人数集まるかな・・・」
などと、いろいろな心配事がたえず
のんびりしつつも、のんびりしてないような・・
なんだかヘンテコな心境のお休みです。


さて・・先日の3連休中なのですが
仕事から帰ってみると
また何やら、見慣れぬものがリビングに・・・
a0115.jpg

どうやら、我家に自家用ヘリがきた模様です(笑)

でも、これが始めてではありません。
実は、すでに2台の自家用ヘリを所有してりますので
これで3台目となります♪おっほっほっほ・・・

・・・・って、また買ったの~~???


旦那と、はーさんの仕業のようです(汗)
二人で話し合って、自宅の部屋の中でも飛ばせる
ちっちゃいヘリを買ったようです。
(私の留守中に・・)

二人でくっついては、飛ばしたり墜落させたり(笑)
「あぁ~~!!」とか
「こら!もっとゆっくり」とか
「うはははは!飛んだ!飛んだ!」とか
盛り上がる二人に
「家具にぶつけたりしないでよ~」という私の声は
どうも届いていないようで・・

あっちでガツン
こっちでゴツン

旦那の趣味の影響で
だんだんはーさんが少年化しておりますが
これも彼女の個性でしょう♪
楽しそうなので、良しとしますが
もうコレ以上、自家用ヘリはいりませんから(汗)
ただでさえ、旦那の部屋は
ラジコンや、バイクの部品などで
秘密基地のようになってしまってるし
玄関は、旦那のバイクと、はーさんの一輪車なんかで
とても狭くなってますから(泣)

ラジコンで盛り上がる二人をよそに
ちーさは一人DSに興じたり、マンガを読みふけったりと
マイペースを守っております。

そして母は、また次の日曜日に仕事に行った後
帰ってきたら、何か増えてるんじゃないかと
少々心配であります(笑)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/01/15 12:34 】

| DAYS | コメント(5) | トラックバック(0) |
遅ればせながらの「うぃ~~」
今日は仕事が休みです^^
なぜなら・・・
午後から、学校で役員会議だから(汗)
そんな日は、必ず逃避してしまい
こうやってブログを書いてしまいます。。。

後、3ヶ月・・早く役員終らないかなぁ~・・・

さてさて、先週の話なんですが
私は仕事、旦那はまだまだ正月休みだったある日。

帰ってみると
こんなものが、家にありました。
a0111a.jpg


うぃ~~~~??

前々から姉妹が欲しがっていたのはわかっていましたが
それホイホイと買ってやらないのも親の役目♪
とばかりに、話をはぐらかせてきました(笑)
(我家にとっては安い買い物ではないので・・)

それなのに、なぜ??

姉妹が協力してお年玉を出し合い
それに賛同した旦那が、少し援助したそうです。
リモコンも4つありました。

で、せっかくならコレやってみたい!
と、遅ればせながら私も賛同し(汗)
ソフトを購入♪

遅ればせながらうぃ~デビュ~です(笑)
a0111b.jpg


主に、はーさんとテニスとボーリングで対決し
ちーさんとは、やわらか頭で成績を競い合っています。

しかし・・
はーさんには、なかなか勝てません(汗)
テニスもボーリングも今のところ全戦全敗・・・
体力もないらしく、1ゲーム終わると息もあらいし・・・
そんなにリモコンはブンブン振り回さなくてもいいんだけど
なんだか、だんだんエキサイトしてきて
気付けば気分はスポーツアスリート^^

そんなこんなで、ストレスをうぃ~のスポーツで解消し
現実に戻れば、仕事に役員にとストレスを溜め込んで・・・
その繰り返しの毎日です。

あぁ~~早く、報告書作って準備しなくちゃ~~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/01/11 12:33 】

| DAYS | コメント(5) | トラックバック(0) |
初?詣に行って来ました
ボーリングの番組に出ていた玉木宏を見ながら
玉置浩ニってかっこいいわぁ~」とヒトリゴトを言ってしまい
浩ニじゃないよ~~!浩ニって誰?」と娘達に声を揃えて突っ込まれ
私も年をとったなぁ~・・
と、つくずく感じた2008年のははっちです。こんばんは(汗)

昨日で、お正月シフトの仕事も終わり
今日は、お休みがもらえたので
遅ればせながら、初詣に行ってまいりました♪
正確には、実家の近所にお参りしていたので
初・・ではないのですが、あれはお散歩の途中だったので(汗)

まだまだ人が多く、今日は夜に神事もあるとの事で
お正月気分が、とても残っていました♪

50円から100円に得上がりしていた
おみくじも引いてきました。
結果は「吉」
内容は、なかなかよく、努力が実る・・っぽい内容でした。
・・・が、私、何か努力してたっけ?(汗)
でも、お正月の仕事前に、たまたま見ていた
「2008年の星座占い」で最下位だったから
この、おみくじの結果は、励みになります♪

a0107.jpg


明日から、学校も新学期♪
給食のありがたみがよくわかる毎日も今日で終わりです。
ちーさんにとっては、小学校最後の学期となります。
きっと、あっという間に終わってしまうんだろうけど
小学校生活を、ゆっくり味わって終わってもらいたいなぁ~。
(本人は、制服が着れる事にワクワクしておりますが・・)

私も、明日からまた通常業務です。
もう少し、余裕をもった毎日が過ごせたらいいなぁ~
映画も観たいし、お菓子も作りたい。。
雑貨やさん巡りもしたいし、出来れば旅行にも行きたいっ♪

さぁ~~明日から、またがんばりまっす!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/01/07 22:30 】

| DAYS | コメント(3) | トラックバック(0) |
実家天国終了~!
今年も4日過ぎてしまいました(汗)
例年になく、とても早い気がします。。。
雪が降ったのも元旦だけで
それ以降は、とても良い天気が続いております。

正月出勤の後、少しお休みがもらえまして
両実家に、ちょこちょこっと行って参りました♪
娘達は、お年玉で大喜び^^
私は、作らなくても出てくるご飯に大喜びです(笑)
至れり尽せりが、一番ウレシイ主婦のお正月♪
それも、もう終わってしまったぁ~~(泣)
さっそく今夜からは、いつもの生活に・・・
しかも、明日は仕事だ~~~

a0104.jpg


短いお正月休みは、はーさんとお散歩に行って
途中の小さな神社で初詣をしたり
お年賀に実家に持っていったシャンパンを
実姉と一緒に飲んだり(笑)
朝は、実母が作ってくれたお雑煮食べたり♪
後は、テレビ観て笑ったり、お茶飲んでまったりしたりと
短い時間ながら、とても癒された時間となりました。

本当は、夜更かしして飲んでやるぅ~~!!
って思ってましたが
どうも、私が一番に寝てしまったみたい(汗)
日々の疲れと、実家の安心感ってやつかな?
自分の家でも、一番に寝るなんて事ないのになぁ~

お雑煮といえば、地方によっていろいろ違いますが
私の実家と、旦那の実家でも全然違います。
旦那の実家は、「かつお菜」や「ぶり」を入れる
博多流のお雑煮です。
私の実家は、どこ流なのかはわかりませんが
根菜中心のあっさりシンプルお雑煮です。

そういえば・・一緒に働いてるパートさんの旦那様のご実家では
雑煮という名の「ぜんざい」が出てくると
話していらっしゃいました。
あと・・・スープにお餅が入っただけの地方もあると
誰かが言ってたかな~・・・
味噌仕立ての所もあるんですよね。確か♪
日本のお正月は面白い^^

実家天国も終わったし
明日も、頑張って仕事に行って来ます♪
いぜんとして、近所の渋滞は続いているので
徒歩通勤だな・・・
人をかきわけ頑張っていってきまっす!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2008/01/04 20:16 】

| DAYS | コメント(5) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
